気になる乾燥とアイシャドウ

今日もすごくきれいな夕日を見た。なんだか得した気分。

f:id:daikon_ichi:20191112211224j:plain

電信柱が邪魔だね


月も大きくてきれいだった。月の写真はなんかぼやけてしまうね。

毎朝ブラインドを上げて朝日を浴びていたのが、段々と目覚ましをかけないと目が覚めなくなってきた。子供達はわりと遅寝早起き。小さい頃から朝起こすことには、あまり苦労したことがない。逆に起こされること、夜、中々寝ないことにイライラしていた。平日は朝食の準備が出来るころに自分たちで起きて派手な寝癖のまま立ションヘ行く。起きないときは体調の悪いとき。そろそろ朝は暖房を入れないと冷えるね。毎晩、深夜電力を利用して、除湿器をまわして洗濯物を乾かしていた。寒くなるとオイルヒーターを入れる。加湿器替わりに洗濯物をリビングに干す。今夜あたりからは、そうなりそう。

毎晩、子供達が寝始める頃エレカシを聴きながら乾燥する肌にクリームを塗りたくっている。自分の乾燥っぷりにビビる。自分だけがこんなに乾燥しているのかと思ってしまうほど。みんな一緒なんかな。化粧品も冬はファンデーションをリキッドに変える。乾燥で化粧の乗りが悪いよ。この間、出かける前に鏡を見た。あれ?朝、綺麗に化けた(化粧をした)はずなのに、なんか顔が違う。ええーと。そうだ「君の膵臓が食べたい」を読みながらどこで泣けるのかと読み進めた。こんな展開だったのか。最後にポロポロ涙したからアイシャドウが落ちてしまったんだ。普段何気なく、当たり前のように化けているけど、アイシャドウの効果があることに気づいたよ。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---