むさしの森珈琲へ行った

今朝夢を見た。ごくごくたまーに夢を見る。何か気になったら忘れないうちに、夢占いを調べると自分のそのときの心境が色んなパターンとなって夢に現れている気がする。洋服が出てきたとき、鞄を持つ夢だったとき。会いたいと思っている人に声をかけられた夢。昔の同級生が出てきたとき。勝手にいい方に解釈したり、占いを見ながらなんとなくこの状況なのかなと、一人で納得して解決したりする。

私の心の再生リストのひとつに、友人とカフェで話しをすることがある。時間を作ってむさしの森珈琲へ行ってきた。技工士をしている友人に会った。大人になってから出来た数少ない友人だ。若い頃同じ楽団に所属していて、出会ったころにはバイクに乗るのをやめていたけど、乗っているときに出会いたかった。結婚後も岐阜へボードツアーに一緒に参加したことがある。技工士の友人とは、一年に数回、お互いあまり、できのよろしくない子供の話、身内の話をしてストレスを発散している。友人は先月入院して手術をしたんだって。手術前からの話をおもしろおかしく話してくれた。こちらも笑いながら聞く。全く深刻な状態でないことに安心した。お金がないないって言うけど、新車のハイブリッド買って、天下の公務員の旦那さんなんやからうちよりは潤ってると思うけどなぁ。さぁ今夜は秋の夜長に、読みかけの本を読もう。悲しみの涙より嬉し泣き涙を流したいな。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---