キラキラな子供とクリニックの感想

メンタルクリニックへ行くために、小学校へ迎えに行った。

運動場から帰宅する子供達が、門の鍵を開けてくれる先生を待ってる。

校長先生が、鍵を開けた。

途端に待ってた子供達が走り出す。

キラキラ輝くまぶしいビー玉達が、各方面へ散らばるようだった。

みんな、黄色の通学帽をかぶり制服を着てる。

制服が余計にランドセルのカラフル感を際立たせてる。

輝く子どもの笑顔は、一日が充実して楽しかったのが伝わるね。。  

さて、仕事は午後休みをとって長男を連れて2回目のメンタルクリニック

着いて、待ち時間5分で呼ばれた。2、3数分の話で終わった。

家でチェックしてきた調査票は、また2週間後に来た時に結果をお話ししますという。

えっ?。これで終わり?

2週間もかかるなら提出用紙だけでも、先に持って来ますよ?

職場から病院の方が近いし。

しかも、今回の来院なんてメールか何かで済んだのでは?と思ってしまう。

病院がまだそんなメールでやり取りするようなものではないことを承知してますが。

長男の感情を相手にするのが一番大変だったのは7月下旬。

この2ヶ月が一番大変だったけど

クリニックの一番早い予約を取れたのは9月。

受診の頃には、長男も落ち着いたよ。

私の個人的な感想。

私が今、ものすごい繁忙期で長男に手がかからないと判断したら、このままクリニック通いをフェードアウトしてしまう気がする。

仕事の段取りつけて、子供を連れて受診するって、日々の予定を難しいパズルを組み合わせるようなことなんだけど。

メンタルクリニックって常に予約がいっぱい。

なんか個人を特定するログインページでもあって必要な書類をダウンロードして、必要事項を記入してそれを添付しておくる。

それから、子連れで受診する。 

早くメンタルクリニックがそうなればいいのにと、この日強く思ってしまった。

意欲の低下だけなのか、何か特性があるのか、調べるためにまた2週間後の予約をして帰る。

さ。気持ちを入れ替えて、せっかく早く自宅へ帰れるのだから部屋が、気持ちよくいられるように片付けでもしましょうかね。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---