丙午の女性

知り合いで、上品な丙午の女性がいる。

その人は、ものすごい修羅場を経験して、2回目のお嫁に行った。

飲食店で仕事をしていて、すごく気が合う人がいたんだって。

 

私と丙午の女性とは、仕事で1年に数回会う程度だった。

なんか会うたびに痩せて、すごく奇麗になってたんよ。

え。化粧品変えました?また、痩せたんじゃない?って

 

そしたらね。

離婚することになったって聞いた。

 

同居していた、自身のお母さんを施設に入れて。

子供は、4人いたよ

みんな実家を離れてた。

旦那さんは単身赴任中だった。

 

 冗談で「いい人できたんですか?」って聞いたら

「そうなの」って言うから、びっくりたまげた。 

 

相手の人は16歳年下の男性で、初婚。

英語がペラペラ。日本人。

よく、男性側のまわりがオッケーしたね。

丙午の女性いわく、16歳年下男性側より旦那さんとの離婚の方が大変だったらしい。

離婚するまでに、2年かかったって。

 

その2年の間に破局しないか不安とかなかったのかな。

みんなに騙されてないか心配されてたらしい。

すごいエネルギーだね。

素晴らしいよ。

老いてる場合じゃないって言ってた。

話を聞いてから、あっという間に2年が過ぎた。

もう仕事で会うことがなくなってしまったけれど。

 

バイクに乗ってた旦那さんは、どうしてるのかな。

また近況聞きたいな。

海外へ行ってもお元気で。

いつまでも、お幸せにね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---