身体が鉛のようにだるい

 

最近、長男の食欲がすごくって、きみは一週間何も食べて無かったのかい?って勢いで食べる。

水だって、からっからのスポンジが水を吸うようにガブガブと飲む。

一人前の自分の食事を食べ終えると、あーお腹すいたって言う。

デザート何にしよう?と言いながら、冷蔵庫を開けてウインナーや豆腐を食べてる。

 

私を忙しくしてる一つに子供の習い事の送迎がある。

長男がサッカーをやりたいと言って小学1年から始めた。

なんといっても、サッカーは親の送迎が多い。

 

試合のある日は、試合の一時間半前集合になる。

試合会場が遠いと、朝の支度も考慮して早起きが必須だ。

 

この週末は試合があって、6時出発だった。

日中は、予想以上な異常な暑さだった。

 

風があるのはいいけど、すごく焼けた気がする。

子供も、昨日だけで真っ赤な顔をしてる。

夫は、腕と足がいちごポッキーのようになってる。

 

私も身体が鉛のように、だるい。

 けれど、うちのメンズ達は待ってたら食事が出てくると思ってるからさ。

 

 f:id:daikon_ichi:20190908215747j:plain

 

メインが しょぼいありあわせの夕飯を頂きました。

長男は、当たり前のようにお代わりをして、次男の味噌汁まで飲み干したよ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---