私は、就職した年、友達と夜遊びをしていて交通事故にあった。
暑くなり始める5月だった。
信号の無い交差点で、相手は18歳の女の子で携帯電話をしながら、一旦停止をせずに突っ込んできた。
運転していた友達は、ガラスの破片をかぶって太ももの骨にヒビが入った。
私は、助手席に乗っていて
事故の衝撃で、全身打撲と顎を切って何針か縫った。
幸いなことに、お互いの車のスピードは、そんなに出てなかったと思う。
スピードが出ていたら、もっと重篤な怪我を負っていたでしょう。
相手もムチウチで、私の怪我も2週間程度だった。
パトロール中の警察が直ぐに来て、救急車を手配してくれ、回生病院へ運ばれた。
一人暮らしだったので、入院するように言われて。MRIとかしたのかな。
記憶が曖昧だ。
病院のベッドで、夕飯に作ったカレーが気になっていたことは覚えてる。
傷口の消毒と抜歯まで、回生病院へ通院した。
洗顔と洗髪は一週間禁止だった。
どうやって、化粧してたのか記憶にない。
まさかすっぴんでは、出社してないはず。
一週間くらい全身が痛くて、事故の全身打撲をバカにできないなと思った。
事故の衝撃で、車はどちらも廃車になった。
その後、事故現場は、信号機が付いていた。
事故は、一瞬だからね。
事故で人生を奪われないようにルールを守らないとね。
---粛々と 淡々と---