過去に交通事故にあった

 

私は、就職した年、友達と夜遊びをしていて交通事故にあった。

暑くなり始める5月だった。

 

 

信号の無い交差点で、相手は18歳の女の子で携帯電話をしながら、一旦停止をせずに突っ込んできた。

 

運転していた友達は、ガラスの破片をかぶって太ももの骨にヒビが入った。

 私は、助手席に乗っていて

 事故の衝撃で、全身打撲と顎を切って何針か縫った。

 

 

幸いなことに、お互いの車のスピードは、そんなに出てなかったと思う。

スピードが出ていたら、もっと重篤な怪我を負っていたでしょう。

相手もムチウチで、私の怪我も2週間程度だった。

トロール中の警察が直ぐに来て、救急車を手配してくれ、回生病院へ運ばれた。

 

 

一人暮らしだったので、入院するように言われて。MRIとかしたのかな。

記憶が曖昧だ。

病院のベッドで、夕飯に作ったカレーが気になっていたことは覚えてる。

 

 

傷口の消毒と抜歯まで、回生病院へ通院した。

洗顔と洗髪は一週間禁止だった。

どうやって、化粧してたのか記憶にない。

まさかすっぴんでは、出社してないはず。

 

一週間くらい全身が痛くて、事故の全身打撲をバカにできないなと思った。

 

事故の衝撃で、車はどちらも廃車になった。

その後、事故現場は、信号機が付いていた。

 

事故は、一瞬だからね。

事故で人生を奪われないようにルールを守らないとね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---