気づいたこと

私は不思議な出会いをした。

もう連絡は取れないし、自分の力では会うこともできないんだけど。

 

どういう出会いだったのかすごく気になって色々調べてみた。

こんな歳になって、占いなんかやってみたり。

 

そして気づいたことがある。

ソウルメイトだったのかなと思う。

ソウルナンバーは、同じ5。

 

私の次男も、羽田で会った友達も同じ5だった。

 

ソウルメイトという言葉もつい最近知った。

こんなことってあるんだね。

 

私は、わりと偶然に人に会うことが多い方だと思う。

 

 ある演奏会の隣の席だった人が、その後かなり離れた場所の飲食店でも隣の席だったり。

結婚前お互い失恋後で、よく遊んだ友達に10年振りに高速のサービスエリアでばったり会ったり。

そのとき子供の歳も同じでびっくりした。

 

県外の友達に県外のIKEAで会ったこともある。

墓場まで人には内緒のつもりだったけど、次男と同じクラスの子のお父さんが元彼だった。

その人は17年振りだ。まさかね入学式のとき知って変な汗が出た。

会いたくない人に会ってしまったみたいな。

 

他には家にハウスメーカーの挨拶に来た人が、15年前コンパで一度会ったことのある人だったり。

 

ソウルメイトだったのかなと、思った人は、

父親の職業が私の父と同じ。

同じ病状を患ってる。

その人の出身地、出身高校、大学、働いたことのある地名、全てに私もゆかりのある地名だった。

家のインテリアの居心地がよかった。

まだ他にも細かい色々あるんだけど。

色んなサイトに出てるとおり、不思議な縁を感じた。

その人との出会いによって、色んな気づきと学びがあった。

私には、他にもソウルメイトがいるらしい。

また、ソウルメイトに出会いたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---