落ち込んでる人へ

 

友人が、仕事をやめて、ひどく落ち込んでいる。

 

立ち直るには、時間がかかると思うんだけど。

 

どんなことをしたら元気が出るかな。

 

何もしないで見守るのも友情かな。

 

皆んなが敵に見えても、私の気持ちは近くにいるよ。

 

暗闇のどん底でも、才能は光って見えるって、レディガガが言ってた。

 

ちゃんと食事してるかな。

 

家でどんな生活してるかな。

 

とても気になるよ。

 

ひきこもってないかな。

 

訪ねて来る人いるかな。

 

すごくエネルギッシュな人だったけど

ショッキングなことがあった。

 

私が、どうにかしてあげられるなら

何でもするんだけど。

 

読みたい本があったら、探して届けるよ。

食べたいものがあったら買ってくるよ。

衣類は、サイズが難しいけど指定してくれれば調達するよ。

 

どこか行くところがあるなら、迎えに行って乗せてくよ。

 

この友人の笑顔が見たい。

 

まだ先かな。焦らずじっくり。

死ぬこと以外かすり傷の精神で 

自分のペースで、ゆっくり元気になってね。

 

 また一緒に笑いあえる日が来てほしい。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

---粛々と 淡々と---