2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カップdeヤクルトが美味しかった。

9月29日。晴れのち曇り。雨がぱらついた。 職場にヤクルトレディが出入りすることになった。以前、飛び込みで営業に来たときには、断っていたのだけど、半年ほど経ってお昼時にまたヤクルトレディが来ていて、別階のアラフィフ女性が「ヤクルト1000」が欲し…

雷が怖くてトイレにいけない次男。

9月27日。雨が降ったりやんだり。 お昼、ぽつぽつの雨かと思っていたらがっつり降って止んだ。次男が、夏休み明けからちょっと不安定。下校時に雷と大雨の中、一人でびしょ濡れになって帰宅して雷がゴロゴロ鳴り響いているのが怖くて心細かったよう。またト…

増えてきた出張対応

9月8日。はれのような曇り。 昨日、隣の部署からロシア系サイバー攻撃のせいで電子申請ができない、というざわついた声が聞こえた。穏やかな職場から聞きなれないグローバルなキーワードに驚いた。 午後から月一のZoom打ち合わせで画面越しに見た自分の姿に…

子どものスマホデビュー。親の携帯解約。

9月6日。くもり。 台風の警報を期待していたけど、出なかったので、子供たちは通常とおり学校へ行った。雨も風もあまり強くなくて良かった。 夏休み中に、長男が試合やクラブで帰宅時間の送迎連絡を取るのに必要でスマホデビューした。普段は自宅に置きっぱ…

2022年夏

あっという間に8月が過ぎた。 今年の夏は、長男の送迎と実家の断捨離まつりだった。さらに週末は入院中の父の必要なものを揃えるための買い物。ノーメイクの日がほとんど無かった。長男が部活のほかにクラブに入ったので週末は、弁当作りと送迎と実家の往復…