2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の制服採寸に行ってきた。

2月28日。晴れ。気温が2ケタ。。温い。 今回、カード決済ができる校区外の制服屋へ予約を取って行ったきた。地元の制服屋だと最初から校章の刺繍が入ったものが買えるけど現金払いのみ。 最近は学ランにストレッチのきいたジャージ素材の学ランがあるって初…

学級閉鎖が延長

2月22日。晴れのようなくもり。梅の花と水仙が咲いている。 先日、長男の名前で最後の立証当番が終わった。今年は、風の強い日が多くてカイロを貼って中綿入りワンピースとダウンコートの出番が多かった。極寒の日、人はどんな格好で何枚くらい着てるんやろ…

最近の兄弟げんかと我が家のまーきのっ

2月16日。晴れ。気温が低く寒かった。 昨年の冬は、よくお手伝いをしてくれていた長男が最近は、なんでやらなあかんのやって何もしてくれなくなった。 正月明けから、松潤のドラマの影響で、いただきマングース、いただきマツコ・デラックス、いただきマンチ…

連休のこと。

2月13日。雨。 近頃の生活習慣を見直すため、徹夜して見てしまうほどの韓ドラを控えた。 早起きをして家の中を整える。布団や干せるものをすべて干して、衣類の見直し。ムートンコートと近年着なかったワンピースを処分。軽くウォーキング。本を一冊読了。 …

最近のこと。

2月9日。晴れ。 多分、一年で一番気が張っているのが1月半ばから2月中旬。残業の多い時期。事業の実績報告の目途がたって少し気が楽になった。火災保険の更新、住宅ローンの借り換え、車検の日程等、諸々の段取りもできた。最近、曜日の感覚がボケがちだ。 …